さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

昨夜はドイツDAY

昨夜のFamilyは ”K君とドイツ語英語を歌おう”のテーマだった。

ドイツ語歌いた~い!!
という(うれしい!)メンバーが遠く伏古から親子で駆けつけてくれました

引越し以来見えなかったマドンナも「ドイツ語たくさん歌えると思って来たよ~」「お久しぶり~」
CDなしでも歌えたりみんなすご~い!!K君は課題のイチロー5番を毎回歌ってる。

輪になって座ってからは東京の留学生合宿へ参加した様子をK君に聞く。
東京の方では行く学生同士よく集まってCDを歌ったりしているらしい。
そんな話からも実感が湧いてきたそう


今どんな準備をしてるかではK君のママや妹から厳しいご指摘もあり、更にいつもは穏やかな
Keiからも「やることはいっぱいだけどさ、とにかくひとつでも決めてやろうよ!」と突込みが入る。

見かけはおっとりタイプのK君だから、ついつい周りが口を出したくなるのだが・・・
K君意外と繊細でいろんな事を考えてると思うのだが・・・・まだ表現が・・・・

”自分を表現する”行くまでの準備の中でも一番重要かも知れない。

こうしてああだこうだと心配してくれる家族のような仲間がいることがヒッポの素晴らしさ!!

会場の外に出て自転車のK君に声をかるのはやっぱり励ましの言葉でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
