さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集


記事編集

初めてのファミリー

Mondayソノコです!!
3回の体験会も無事終了致しました
お陰様で1組の入会があり
「すまいるファミリー」を立ち上げることができました!!
これも、皆さまにご協力頂いたお陰です
GW明けで大変な中
ご参加頂きました方々、この場をお借りし
御礼申し上げます。誠にありがとうございました!
これからも「すまいるファミリー」をよろしくお願い致します
がんばります!!!!
会員第一号は
ローズ(お母さん)、ミニー(小2)、プーさん(年長)です
他のファミリーにも遊びに行くと思うので
よろしくお願いしますm(_ _)m

3回目の体験会では、通常のファミリーでしたが
とっても楽しめました!
台湾、イギリスにYL(海外高等学校交換留学制度)で行く
メンバーの2人とそのお母さんがお話してくれて
とっても分かりやすく何故ヒッポなのか??を中心に
目的を持って海外へ修学の場を求める意義をお話してくれました

Mondayソノコの娘はもうすぐ4歳
がんばっているお姉ちゃん2人が
未来の娘の姿と重なって
胸があつ~くなりました^^
父の立場としてはちょっと。。。離れたくないな。。。と(笑)
でも、必ず人生の財産になると思うので
YLを一つの目標として
ファミリーの場創りに励んでいきたいと思います


今年も北海道から沢山のメンバーが交流へ行きます!
沢山ヒッポのCD聞かなくっちゃ
因みにMondayソノコは
9月の上海家族交流へ行きます
広東語は少し馴染みがありますが
中国語は。。。と思っていました。でも!
聞かず嫌い?では始まらないので
そのこちゃん、イチロー、カバジンを聞き始めました
改めて思いますが
ヒッポのCDは充実しているなぁ!と
ぜ~んぶ真似できるようになったら
すごいかも!!??
少しずつがんばります^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
