さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

みんなの準備

オラ!Tuesdayソノコです。

昨夜のファミリーは、わあ~、たくさんの人~。きゃ~、スペシャル~~!?
と、いうほど(ふだんはいつものメンバーなので)来てくれてテンションあがる~。

前日の日曜日に、「青少年の集まり」があり、そこで司会をしてくれたイヤロン(高校留学)に行くMちゃんとSちゃんも来てくれた。今たくさんのファミリーを廻って自分のアピールと応援をしてもらっている。話す内容もとてもしっかりしていて、私の高校時代を思うと・・。大人だよね。

他に円山でファミリーを立ち上げたC親子や、先週も来てくれたRちゃん親子、マレーシア交流から帰って来たK親子、年末コスタリカ交流に行ったM、そしてSの娘Yちゃん。まだメンバーではないけれど高校生が来るし、おいで~と誘っていた。あとは、いつものメンバー。

幼稚園以下のチビチビチームは言いたい時以外は走っていたし、小学生チームはヒソヒソ話したり・・。うるさ~い、ちゃんと人の話を聞いて~、となるけれど会えることが嬉しいんだね。はあ~。

大人の言う時間が足りなかったけど、言いたい人歌いたい人はちゃんと主張して言えたね。ファミリーはライブだから、いつもどう転ぶかわからない・・。
だから楽しいんだよね。刺激もまた、いっぱいもらいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
