さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

原語で歌っちゃおう!

Fridaysonokoです。
昨夜のファミリーはなんと言ってもドイツへ留学する高校生のK君に、自然に寄っていって、
とにかくドイツ語聞きまくり、歌いまくりました♪

レギュラーメンバーの他に先週に久しぶりにきてくれたMさん・・・この方は韓国語をきわめて
さらに今度はドイツ語も!って事でゲットした「ブルットって知ってる?」とか積極的に参加してる。

そして夏にドイツの青少年を受け入れるSさん、娘が夏にロシアのサハリンへ行くYさんはロシア語
もらいに来たの~と久々の参加でした。

そのこちゃんやカバジン、イチロウそしてドイツ語の歌もゲットしようとCDにある「野ばら」や
お別れの歌「ムシュデン」をCDにあわせて歌った時、何とK君がほぼ完璧に歌ってるので
みんなでびっくり!「何度も聞いてたらくり返しが多いので歌えた」そう。

自己紹介もほとんど全員でことばを見つけながらドイツ語で話してて増えていってる!!
どうぞよろしく!だけでなく「お会いできてうれしいです!」も。K君いわく「それっぽく言えば!」
という。馬に乗る場面をここ数週間でCDなしで歌えてしまったDちゃんも。

私もデリの場面を歌いたい!!!!

K君もママも紙芝居を披露、とにかくみんなでCDの「音」を真ん中にドイツ語進化中で
それが楽しい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。