さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

アフリカからのホームステイゲスト

ブタマニアさん
ヒッポファミリークラブでは、ホームステイに行くプログラムと受け入れするプログラムがある。
お客さんではなく家族の1員として受け入れをする。
一緒にお買いものに行ったりお料理をしたり時には雪かきなども・・・。

今回はタンザニアから来たブタマニアさん。
同じヒッポのメンバーの家にホームステイ。

彼の歓迎会が行われた。
彼と同時に同じアフリカのガーナから来ているコスモスさん。
別な家庭にホームステイ  二人にお会いした。
繧ィ繝ェ_convert_20090531180326
初めての箸で枝豆を掴む練習をした。楽しんでる。日本の文化を積極的に取り入れてくれている。

コスモスさんは、部族語最低7ヶ国語を話す。
そのほかに英語やフランス語など・・。
彼の部族語はアカンだって・・・。
北海道の地名と同じ・・。
同じ言葉は絶対忘れない。
コメント
この記事へのコメント
遠くから~。
お箸を上手に使っていたのですね。
お箸でお豆をつまんで食べれるなんて驚きですね。
コスモスさんは多言語を話すのですね。
日本じゃ考えられないです。

2009/05/31(日) 21:42 | URL | キョンキョン #Ioxot/fI[ 編集]
そうよね~♪最初フォークって言ってたのに、嬉しそうに練習してましたよ。
2009/06/01(月) 08:41 | URL | yogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
