さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

青少年東京合宿報告

Tuesdayソノコです。
昨日のファミリーで土日に東京へ行っていた息子の報告を聞きました。
札幌から4人の青少年と引率のフェロウがひとり、5月31日(土)
朝7時30分の飛行機で旅立ちました。

br_banner_rainbow.gif
↑ブログランキングに参加しました。皆様、ワンクリックでご協力お願いします
代々木オリンピックセンターで東日本の青少年たち、全部で250人以上?が集まり、韓国に行く子だけでも100人以上だったようです。だいたいグループに分かれての行動だったので、残念ながらたくさん持っていった名刺も余ってしまいました。

最初に韓国に行く子たちで集まって、大声だし大会をした時にひとりの子と仲良くなり、ラッキーなことにその子とはグループも部屋も一緒だったとのことで、とても仲良くなった~と喜んでいました。
SADAもメタ活も人の話も聞いて(どこまでかわからないけど)いい準備になったようでした。

そして日曜日の午後には、スザンヌさんの講演会にも参加してきました。行く前に息子にはプログラムも見せておいたし、去年のDVDも見ていたので、すんなり話はわかったようでした。

合宿も講演会もすごい人で圧倒されたみたい。やはり札幌とは迫力が違うとも・・。でもそれも刺激になり、あと2カ月を切った交流準備もしてくれることでしょう。これからカルタも書くつもりです。

そして昨日は息子の報告を聞くためにAとR親子と中1のTくんも来てくれたのも嬉しかった。息子を通じても人の動きがあり、それも嬉しいですね。

br_banner_rainbow.gif
↑ブログランキングに参加しました。皆様、ワンクリックでご協力お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。