さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

中国のからのゲストを迎えて日常のヒッポの活動

今日は、日常の活動に加えて
ホームステイゲスト中国の香蘭ちゃんを
迎えてのヒッポの活動でした。
時々ホームステイの受け入れをします

ヒッポの話をすると
大体皆参加したいと言ってくれます。
今回は少数民族朝鮮族の学生さんでした。
まさしく多言語の人。
ことばに対して柔軟性があります。!!
Image380_convert_20090628190625.jpg

br_banner_rainbow.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
香蘭ちゃんは、小さい時から
韓国語と中国語で育ったそうです。

中学生から日本語に興味があって
日本語の勉強もしていたそうです。

Image379_convert_20090628190508.jpg

面白いのは、香蘭ちゃんが中国の時はなんとなく
自分も自然に中国語モード。

日本語の時は自然に日本語を話し。

テレビで韓国KBSでドラマを見ていたら
自分も韓国語モード
韓国語で話してしまう自分がいるのですが
彼女も自然に韓国語で返してくれます。

多言語って便利ですね。

我が家の1日目の夕食です。
純日本食にしてみました。
Image378_convert_20090628190539.jpg


私のお茶の先生の影響もあり
江戸懐石風にしてみました。

なんて先生の真似です。

br_banner_rainbow.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
