さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

古くて新しいゲーム面白かったよ!

Hi!!Friday Sonoko です。

今夜は集まったところで音楽に合わせてのゲームを始めてたら、まなつさんが!見えました。
まなつさんはヒッポの始まりから知っていて提唱者の榊原さんと活動を創ってきた方です!

br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
だから大分前のゲームでもダンスでもいっぱいネタがあるので、早速子供たちの喜ぶ
「パンツ」の踊り?を披露!して下さったら・・・案の定大受け!!!

CDの真似はやっぱりドイツ語がいっぱい!!
違うストーリーなのに、同じ音を見つけたり、みんなの口がだいぶなめらかになってるね。

ドイツに8月に行くK君のホストが決って、早速K君は何とドイツ語でメールを送ったそう!
そうしたら向こうのママからお返事が来て「ドイツ語だけでいいか、英語の方がいいか?」
と書かれていて、しかもママはどうやら学校のドイツ語の先生らしい!わお~

書かれてる言葉から知ってる単語をつなげて、想像してみているk君を見てたら
2~3ヶ月前の姿からは想像できない程成長しているなあと感動!!

もう終わりかけている時にママと入ってきたのは普段は中学の部活で来られない
Uちゃんだった!一同大歓迎でした~

br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。