さっぽろヒッポファミリークラブのブログ

英語はもちろん、もっとたくさんのことば(多言語)を楽しむヒッポファミリークラブの札幌の活動を紹介するブログです。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

今日から、お仲間に入れていただきます

みなさん、こんにちは~。
私、リリーフピッチャーの「木ソノ」です。
今日から週に一回、私もつれづれなるままに、私の多言語が聞こえる日常を綴ってまいります。
どうぞ、温かいまなざしで、読んでやってください。


br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
さてさて、新しい木ソノは、ブロガー歴4年の中堅ブロガーです。
ちなみに、ヒッポ歴は8年半ほどで、こちらも中堅です。(笑)

我が家はこの夏、小6の娘が北海道の交流で「サハリン」へ。
大学2年の息子が、ヒッポの交流で上海で行われる「アジア青年多言語合宿」に、参加します。
だから今、茶の間ではロシア語が流れ、息子は珍しくも私の携帯プレーヤーで英語、中国語、韓国語、マレーシア語などを聞いています。
私は夏は出かけませんが、何となく一緒に行くつもりになって、一緒に準備しています。

そんなわけで、今週の木ソノ、ちょっとがんばってファミリーに参加しています。
月曜日~岩見沢のMi-Casaファミリーの「サハリン準備会」へ。
火曜日~北広島のコファーファミリーの「上海準備会」へ。
水曜日~木ソノは、水曜にあいの里でファミリーを主宰していますので、昨日は私たちのキャラメルファミリーへ
こんな感じです。
木ソノ、更年期気味で、ちょっとへばっていますが、頑張っています。(加油!)
息子は大学生で夜もけっこう忙しいのですが、今週は空手を休んだりして、がんばってファミリーに参加しています。
娘は7月末の出発、息子は8月末の交流です。

ファミリーに子どもと一緒に参加して、いい事は・・・・?
それは、第三者として子どもたちを見ることができる事です。
家にいると、お互いに心の中で「うざい奴だな~」なんて、思ったりしていても。
ファミリーでセブンステップスなんかのゲームをしている子どもを見たら、他の人のために優しく輪を離れ、「ドジ」になっている姿を見ると、「おお、いい奴なんじゃない?」と、感心したりします。
家族でやるって、楽しいと思います。

息子は10月からいよいよ専門になるので、だんだんヒッポに参加する機会も、少なくなるとは思いますが。
今は一緒にファミリーに行ける時間を大切にして、一緒に楽しんでいきたいと思っています。

br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ木ソノさん宜しくお願いします。これからの書き込みも楽しみにしています。
2009/07/10(金) 09:27 | URL | yogi #-[ 編集]
ありがとうございます
yogiさん
がんばりますわ。
でも、最近、PC開けるのが面倒くさい私です・・・。
2009/07/11(土) 22:29 | URL | 木ソノ #ffTeX4hY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
